· 

4がつ

進級、入園おめでとうございます!

 

どんなお友達がいるのかなあ・・どんな先生だろう・・?

ワクワク、ドキドキがいっぱい!

 

これから楽しいことがたくさんあるよ!

~登園後の身支度の様子~

机に広げて、ボタンを1つずつ丁寧に止めて・・

そうそう、忘れないようにスモックにハンカチを入れないとね!

 

「1人で出来るようになったよ!」

進級児の誇らしい声がたくさん聞こえてきました

身支度が終わったら、おしごと(モンテッソーリ作業)に取り組みます

「今日はどんなお仕事をしようかな・・」

 

季節の制作活動にも取り組みましたよ!

 

そして・・!

マリア会の皆さまに新しいランチョンマットを作って頂きました。

今日はトゥインクルスターのお誕生日会。みんなでおいしくおやつをいただきます!

 

園庭でも楽しそうな声がたくさん溢れていました

 

この1年も、神様の愛を感じながら過ごすことが出来ますように・・