· 

6がつ

~ そら園外保育 (明石天文科学館) ~

 

待ちに待った園外保育!

電車に乗ることも、プラネタリウムも、外でのお弁当も、

楽しみがいっぱい。

~ 横わり活動 (うちわ製作) ~

 

7月の夕べの集いに向けて、各学年ごとにうちわ作りをしました。

ひかりのお友達は、はさみを使って集中して切っています。

つきのお友達は、丁寧に糊をつけてパンダを仕上げています。

~ 山陽バス・神戸市バス見学(そら) ~

 

地域で活躍する路線バスの営業所を、見学させていただきました。

バスの洗車をバスの中からみたり、運賃箱もってみたり・・・。

貴重な経験、たくさんできたね!

~ つき・ひかり・ほし参観 ~

 

幼稚園でのおしごとの姿、おうちの方に見ていただきました。

お天気にも恵まれ、外で楽しいひと時。みんなの笑顔が園庭いっぱいに広がりました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

~ おしごとの様子(モンテッソーリ作業) ~

6月の聖歌は「水のこころ」。

水を使った作業にたくさん取り組んでいます。

【スポンジ絞り】

【テーブルを洗う】

【フラワーアレンジング】

【浮くと沈む】


暑過ぎたり、雨が降ったりと外に出られる時間が少なくなってきました。

でもみんな室内でも、好きなことを見つけて、お友達と楽しく過ごしています。

 

水分補給や体調管理に気を付けながら、元気いっぱい過ごしていこうね!