· 

夏期保育・キャンプファイヤー

夏期保育中、幼稚園の給食を作って下さっている
(株)アイコーメディカルの管理栄養士さんより
”三色食品群”についてお話をして頂きました!
この食べ物はどのエネルギーになるかな…?
年長さんもお手伝い!
自分で考え、分類してくれました。
質問タイム♪
食べ物の栄養について、楽しく学べて嬉しかったね!
いつもおいしい給食を考え、作って下さりありがとうございます♪

 

 

お待ちかねのお弁当♪

「さっきホールでわけた おやさいだ!」

「ゼリーってなんのなかまになるのかな?」

「おいし〜い♪」

午後からホールにてボール投げ、滑り台、トランポリンなど様々な遊戯をしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャンプファイヤー(年長児)

 

自分で作ったインディアンハットを被り、ホールにてカレーとすいかをいただきました。

その後、園庭に集まりいよいよキャンプファイヤーの始まり!

「だんだん くらくなってきたね~」

「ほし みえるかな?」

いつもと違う雰囲気にみんなそわそわ・・・

~仲間集めゲーム~

~風船送り対決~

~じゃんけん列車~

 

○×ゲームマンも登場!

今まで知らなかったびっくりな答えもあったね。

 

 

先生 VS 火の王様

輪投げをしたり・・・じゃんけんをしたり・・・

無事に薪に火を付けてもらえました!

燃~えろよ 燃えろ~よ~ 炎よ燃~え~ろ~♪

最後は火の王様にさようなら!

夏の楽しい思い出ができました♪