· 

9がつ

~始業式~ 

2学期が始まりました。

まだまだ暑いけれど、お友達が元気に登園してきましたよ!

2学期も楽しく元気に過ごせるよう、みんなで神様にお祈りです。

 新しいお友達も来てくれましたよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~運動~

運動会の活動を中心に、身体を動かす機会が増えました。

気候に合わせて室内外を分けて利用しながら、

子ども達も活動前後には、しっかりと水分補給を行う習慣がつきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~学年別~

学年別の運動会に向けた活動の様子です。

 

まずは、ダンスをしている満3歳・年少のお友達♪

年少児の学年競技は、各クラスオリジナルのピザ作りです☆

友達と協力しながら大きなピザを運びます。

「よいしょ、よいしょ!」

 

次は、パラバルーンをしている年中のお友達です。

玉入れも年中のお友達です。

音楽に合わせて踊ってから、玉入れをします。

ダンスもノリノリで踊っていますね☆

 

最後は年長のお友達が組体操を頑張っています。

サーキット(障害物リレー)も年長さんです。

前転、逆上がり、ハードル、跳び箱、、、

1学期から取り組んできました!

どの学年も楽しみながら、一生懸命に活動しています。

運動会がとても楽しみだね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~モンテッソーリ作業~

運動会に向けての活動が深まる中、

毎朝のモンテッソーリ作業の時間も大切にしています。